読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画の感想

Amazonビデオで映画を毎日見てしまいます。 普段国試の問題をオンラインで解いているので、ウインドウを並べてほぼBGM代わりでチラチラ見ながら。 こんなんで国試大丈夫かな・・・ コンテイジョンは未知の感染症が発生してからワクチンが作られるまでを描い…

カミングアウトは難しい

明けましておめでとうございます。 年明け早々からぐるぐるうじうじと下らない事を考えている。 カミングアウトしたいと思った時に、私の理論を裏付けるエビデンスを示すぜという気持ちが混ざっている事に気付くとやっぱりやめておこうと消沈する事に気付い…

時間について

今ここでペンを置いてこれ以降問題を解くのを放棄した場合自分は試験に合格するかな もし合格発表より前の今の時点で合格という運命が決まっているのだとしたら、時間をどんどん遡っていってどの段階でそれが確定したのかな どこかで確定していたのだとした…

一人になった時に気付く事

先日さきさんが実家の用事で帰省したため、一人で過ごす夜がありました。 留守番さみしいなぁと思いつつも、美味しいものでも食べて豪遊するぜと意気込んでいたのですが、いざ当日になってみたらいつも通りに過ごしてしまいました。 ぶらぶら出歩いて美味し…

心配性な彼女と行き当たりばったりな私

最近色々な事が落ち着きつつありますが夏から私の就活、さきさんの転職、転職に伴って新居探しと続きました。 私は基本的になんでもかんでもぶっつけ本番です。 就活に関しても面接の練習をしようなんて毛頭も考えないタイプです。 さきさんは多分、色んな事…

部屋探し

最近さきさんは転職をしました。 それを機にさきさんは引っ越しをする事になり、私が就職するまでの間は一緒に住んでしまおうという話で盛り上がっています。 まだ就職先は確定していないのですが、就職してからも通いやすい場所でかつサイクリングしやすい…

感想

知り合いに綺麗な絵を眺めながらラッドウィンプスの曲を聞く映画と絶賛(?)されたので見てみて、直後は確かにそうだなぁと思っていたのだけど、どんな曲だったか全然おもいだせなくなってしまいました。隣でさきさんが号泣していた事しか覚えていないです…

日記

中国人が列に割り込んできて・・・と愚痴を言い始めたところで斜向かいの顔が曇った気がして、その人の両親が中国人から帰化したという話を思い出して、あぁミスったかもしれないと思った。よくLGBTというアルファベットの文字列と差別や人権みたいな言葉が…

多分自明な事を明文化してみる

A1について知っている人にはA2〜Anまで話せるみたいな感じなんだと思っています。 A1について言えない状況ではそれに関わる他の事も全部伏せておかないといけなくて、大したことのない隠し事が一つだけでもやけに重たく感じる事があるのはそのせいなのかなと…

久しぶり

ブログを更新していない間、就活のような期間があったり夏休みが終わったりしていました。 最近映画を見る頻度が高くて、アリスインワンダーランド、シン・ゴジラ、ゴーストバスターズ、君の名は。は映画館で見ました。 あとはDVDやamazonビデオでキャロル、…

近似値を求め続ける事

√2 cm は物差しで測れない(作図する事はできる)けど、多分1.4 cmくらいに見えるし、それで誰も困らないはずです。 むしろこの三角形の斜辺は理論上 1.41421356…(ここまでしか覚えていない)って唱えだしたら確実に厄介者扱いされてしまいます。 本当は物…

睡眠事情

よく悪夢を見ます。 前は夢自体あんまり見なかったのに・・・。 今日の夢は地域医療の実習というシチュエーション。 患者は臨月を迎えた、でも見るからに妊娠なんてできなさそうな重症の疾患を抱えた妊婦。 何故か先生が二階に行ってしまい、私は患者と患者…

考察

秒速5センチメートルのサントラを聞きながら勉強しています。 こんな曲調が合う場面あったっけ、ともう一度見て確認してみたい気持ちがふつふつと湧いてきています。 私の記憶だと小学生時代の初恋の思い出に幻想を抱きすぎて、その後言い寄ってくる女の子達…

レディースデイ

アリスインワンダーランドを見てきました。 1作目の時はそんなに思わなかったのですが、白の女王というかアン・ハサウェイがかわいすぎた。 赤の女王もかわいかった。 一緒に映画を見ていると、さきさんはよく私には理解できないタイミングで泣いている事が…

姫はのたまう

一緒に歩いていて怪しい人とすれ違ったりすると、もしその人が暴れだしたら私をどうやって守るか脳内シミュレーションしてた!って後から報告されたりします。 今のさきさんを見る限り私より大分弱そうな気がするのですが・・・。 そしてとうとう震災対策も…

一人の夜はお母さんの事を思い出すのさ

マザコンだから。 でも悲しい事に思い出すのは悲しそうなお母さんばかり。 坂道を下りながら「お母さん悪性リンパ腫なんだって。」って電話で聞いた時から、私の中でお母さんとの時間はエンドレスリピートしている。 その前の思い出は、もちろん思い出せるけ…

3連休

さきさんと香川県に行ってきました。 7/16 タクシーとバスで空港に行き、そこから高松へ 実は私国内線って乗るの初めてです・・・って言おうと思ったら高校の修学旅行で乗ってました。 竹清といううどん屋さんで昼食 元祖セルフうどんの店。半熟卵の天ぷらが…

今日は長々し夜を勉強して過ごします。 そうでもないかも。 最近作ったものは鶏とごぼうの炊き込みご飯と手羽元を黒酢で煮たものです。 私の祖父は確実にASD(自閉症スペクトラム障害の方)だろうなぁと思われるような人でした。 毎日NHKの19時から始まるニ…

長々し夜を

一人かも寝ません。 さきさんが飲みに行っているので待ちです。 さきさんを知り合いのレズに(時として意図せず)紹介する事が時々あります。 元々そういう趣旨での会合はさておき、友達と会うときに彼女を連れてくる人ってあんまり好きじゃないなぁと思って…

3日坊主の懺悔

多分日本語の文で構成された集合を構成するのは簡単です。 この代表例が広島県呉市の取り組みである。警視庁は、当時の状況や詳しいいきさつを調べています。発売はことし9月の予定で、想定価格は税抜きで18万円となっています。また、この抗体を腸炎を起…

昨日のお味噌汁と晩餐

昨日は油揚げとわかめのお味噌汁に七味をぱらぱらかけました。 3ヶ月記念。無理矢理一枚におさめた図。 目の前の世界というのはあくまで脳の中で再構成されたものに過ぎず、自分もその世界に含まれているように感じるけど、再構成された世界における自分の存…

昼の味噌

昨日は叔母さんと叔父さんが東京に来ていたので一緒に築地と浅草に行きました。 そこで昨日の昼の味噌 かに味噌の甲羅焼き 美味でした。 築地と言えば国立がん研究センター。 歩いていたらそちらの方を眺めながら、あそこにはお世話にならないようにしたいわ…

昨日の味噌汁、今日の味噌汁

昨日はなすと油揚げ 今日は豆腐とわかめ まずは実家の食卓からお味噌汁が消えた日について。 私が子供の頃は普通にお味噌汁が並んでいました。 インスタントではなく、鰹節と昆布でとった出汁で具を煮て味噌を溶いたスープです。 正直、当時の私はお味噌汁の…

初めて会った日の事

彼女とはスマホのアプリで知り合いました。 当時の・・・といってもほんの3ヶ月前なのですが、私はやさぐれていて、レズはブスとバカしかいない、というのが口癖でした。 それは「彼女いない歴=年齢 」による僻みと事実が半々で、正確にはレズはノンケと比…

はじめまして〜

ねこのこです。 セクシャリティの話ではなくて、人間のすなる日記というものをねこもしてみむとてするなり、みたいな感じですにゃんにゃん。 私は理系の大学生でバイトをしたり勉強をしたり実験をしたり彼女にお味噌汁を作ったりと平凡でエキサイティングな…