姫はのたまう

一緒に歩いていて怪しい人とすれ違ったりすると、もしその人が暴れだしたら私をどうやって守るか脳内シミュレーションしてた!って後から報告されたりします。

今のさきさんを見る限り私より大分弱そうな気がするのですが・・・。

そしてとうとう震災対策もかねて(?)体幹トレーニングを始めました。

私も一緒になってやったら、因果関係は不明ですが今朝から吸気時に増強する胸痛が出現して最近の運動不足を痛感しています。

 

 

何を見てそう思ったのか具体的には忘れてしまったのですが、時々見かける多様性を受け入れよう、みたいな某に関しての考察。

「色々な人」が居るのを知っていて否定しない事や、目の前の人が「そういう人」だと認識する事は多様性を、多分受け入れてほしいと思っている人の思うようには受け入れていられていない気がします。

人の事を理解するのはパターン認識だけでは駄目なんじゃないのかなと思います。

女心が難しい、のではなくて目の前の人の気持ちを真に推し量るのは相手が誰でも難しくて、単に多くの女の人が困難を感じさせるようなリアクションをする場合があるというだけではないでしょうか。

本当は色々な人を受け入れるのに必要なのは、外の世界に目を向けてスタンダードではない色々な人間のジャンルを知る事だけではなくて、自分が何をスタンダードだと思い込んでいるのか分析する内省も大事じゃないかなというかそっちを重視するべきじゃないかなぁと思うのです。

 

最近は出汁をとる事をサボりがちです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村