久しぶり

ブログを更新していない間、就活のような期間があったり夏休みが終わったりしていました。

 

最近映画を見る頻度が高くて、アリスインワンダーランド、シン・ゴジラゴーストバスターズ君の名は。は映画館で見ました。

あとはDVDやamazonビデオでキャロル、クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険、エスター、サウンド・オブ・サンダーを見ました。

 

就活のような事に関しては色々思う所があり、今もまだずるずるそれを引き摺っているのですが気が向いたら書いてみる事にします。

 

さきさんと近い将来から遠い将来の話をする事があります。

同棲や親へのカミングアウトや年金やシーズーを飼いたいという事など。

社会の制度の事を今まであまり知らずに来てしまって今も分かっていない事が多いけど、とりあえず独身貴族という言葉について、貴族じゃないと独身でいるの難しくないですか・・・と思いました。

 

最後はパートナーという言葉が苦手な事について。

あと、彼女と恋人を3人称として使うのは違和感あるなぁと思ってしまいます。

「私には彼女がいます」はokだけど、「彼女は今日遅刻するそうです」は苦手で、これは多分人にわかってもらえない私のこだわりポイント。

パートナーと言う言葉に対するぞわぞわ感の正体がわからないまま日々が過ぎて行きます。

なんだろう。

partner

仲間、協力者、連れ、ダンスの相手、ダブルスを組む人、共同経営者、配偶者

うむ。単に英語被れしてる感じがするからなのかもしれないです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村