一人になった時に気付く事

先日さきさんが実家の用事で帰省したため、一人で過ごす夜がありました。

留守番さみしいなぁと思いつつも、美味しいものでも食べて豪遊するぜと意気込んでいたのですが、いざ当日になってみたらいつも通りに過ごしてしまいました。

ぶらぶら出歩いて美味しそうなものや気になるお店を見つけても、さきさんこれ好きそうだなぁ今度一緒に来よ〜と思ってスルーしてしまい、帰宅した時手元には八百屋で買ったバナナのみ・・・。

付き合い始めてすぐに半同棲状態になり今は一緒に住んでいるのですが、まだ1年にも満たないのに一人の時間を満喫できなくなってしまったのを実感した日でした。

 

詳しくないですが、乃木坂46の気付いたら片想いの歌詞で

「誕生日もクリスマスもバレンタインデーも一人でも過ごせる強さをようやく身につけたはず」

というのがあって、独り身の頃は私も私も!と思っていましたが今は駄目ですねぇ。

今一人になったとして暦通り寒い季節は過ぎて行くと思いますが、それだけでは時を過ごした事にならないですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村