レディースデイ

アリスインワンダーランドを見てきました。

1作目の時はそんなに思わなかったのですが、白の女王というかアン・ハサウェイがかわいすぎた。

赤の女王もかわいかった。

一緒に映画を見ていると、さきさんはよく私には理解できないタイミングで泣いている事があるのですが今回は全く泣いていませんでした。

 

最近は勉強をしています。

やっている事はひたすら物を出し入れして整理してラベルし直す感じです。

たくさん覚えたりするのって高校生の時に一番バカにしていた作業だなぁとしばしば思い返します。

当時暗記じゃない科目だと思っていた数学や物理も、その根底にはいくつかのルールの記憶が前提になっているはずなんですけどその事は失念していたようです。

今やっている事も量は多いけど、この世界のルールを覚えたらその先には結構自由な思考の余地が広がっているんじゃないかなと期待しています。

医学での自由さってその分野の未発達具合を示しているのかもしれませんが・・・

 

昨日はずっと秒速5センチメートルのサントラを聞きながら作業をしていました。

ストーリーは全く共感できなかったけど、曲と風景の絵と

もう限界だと知った時、会社を辞めた

という台詞が好きです。

意味はよくわかりません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村